エリオット波動テストトレード結果
さて、前回、エリオット波動をつかってエントリーし、今後の予測をたててみました。↓
こんなカンジで。しかし、結果はというと、
ものの見事にゼロカット。失笑
まあ、デモだったのでガチホしてましたが、普段なら金曜日の引け前か月曜の朝イチでエグジットしてますから。<言い訳
まあ、テストなので結果はともかく、波動カウントは「すぐに」、「何度でも」見直す必要があるということですね。
「エリオット波動は後づけでなんとでも言えるから当てにならない」と言われますが、たった一回の検証で諦めるわけにはいきません。
エリオット波動のカウントを見直してみました。
エリオット波動カウントは「すぐに」「何度でも」見直すべき。
エリオット波動のカウントに違和感を覚えたら、「すぐに」「何度でも」見直すべきです。エリオット波動で分析をされているTwitterやブログ、youtubeでも、結構訂正したカウントをアップされてました。間違ったってイイじゃないか。すぐに見直して今後の戦略を立て直すことのほうが大事ですもんね。
GBPUSDのエリオット波動分析見直し 日足
日足から見直してみました。
①戻り高値をどこにするかでカウントスタート地点が変わってきます。
②押し目を38.2%以上つけないとカウントされないとありましたので、38.2以上リトレースしている高値を探します。
すると〔1〕地点が条件に合うので日足の1波目としました。
38.2の戻りをつけた地点〔2〕を2波目。現状は3波目進行中ということです。
GBPUSDのエリオット波動分析見直し 時間足
前回の投稿で、下降4波目、下降5波目とした地点がまるっきり変わってきました。
下降4波目が日足での3波目とすると、方向が全く逆になります。
細かくは画像に書き込んであるので御覧ください。






コメント